

海っ子山っ子交流会!!!

8月17日と18日の2日間、「海っ子山っ子交流会」が開催されました。
この交流会は上津江の「山っ子」と長崎県の鹿町(現在は佐世保市鹿町)の「海っ子」
4年生から6年生の子どもたちが1年ごとに上津江と鹿町を行き来して行う1泊2日の交流会です。

18回目となった今年は上津江のお隣、来年小学校が統合する中津江の小学生も加わって、
総勢51名で上津江にある「フィッシングパーク」にて行いました。

一週間前の週間天気では晴れだったんですが、日に日に傘マークが増えてしまい
雨が降り続いたらどうすればいいのかと思い悩んでいましたが…

曇り空の下、なんとかもちました!
(夜の肝試しは雨で中止になってしまいましたが)

上中津江の子どもたちと鹿町の子どもたち、時間にして26時間の交流でしたが、最後は随分仲良くなって、
今年の夏休みのいい思い出になったかな!?
鹿町町生涯学習センターの皆さん!中津江公民館の皆さん!応援にきてくれたボランティアの皆さん!
会場となったフィッシングパークの皆さん!
至らない点が多々ありましたがお世話になりました。
本当にありがとうございました。
来年は鹿町で交流会!海釣り♪かな!?

以下、今回の「海っ子山っ子交流会」の様子です。

鹿町の子どもたちは、川の水の冷たさにビックリしながらも楽しく泳いでいました。
umiyama1

夕食と朝食は飯盒で炊いて
umiyama2

渓流釣り!ニジマスを釣りました
IMGP0281.jpg

最後は一人ずつ上津江の木材を使ったミニイス作り
umiyama4おみやげに持って帰りました




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上津江公民館

Author:上津江公民館
飄々といきましょう。
【近況報告】
カラオケではしゃいでデジカメ破損・・・

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
